SSブログ

さくらミルクプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの218円で購入。

 さくら風味のミルクプリンにさくらホイップ
 クリームを絞り、ほんのり甘酸っぱいさくらソースと
 食感のあるホワイトチョコを盛り付けました。


 
【掘削】

再販商品。セブンのさくらプリン、好き―。
さくらミルクプリン、さくらホイップクリーム、
さくらソースに、ホワイトチョコのトッピング。
なめらかなプリンは、ミルク感がありつつ桜餅の
風味を感じます。ふんわりホイップも、桜餅の
風味。どちらも塩気があり、特にホイップは
それっぽい味わいでうんまい。ソースは上だけ
でなく、ホイップとプリンの間にも。とろっと
していて、ほんのり酸味。ホワイトチョコは
なくてもいいんだけど、そこまで口の中に残る
感じはありません。ビジュアル的には可愛いね。
スタバもこういう桜餅っぽい味で、フラペチーノ
とかドリンクとか作ってくれればいいのにな~。

今朝大き目の地震があったので携帯を見ると、
緊急地震速報が来ていました。でもそれだけで、
音が鳴っていない。何で?設定を確認しても
ちゃんと音を鳴らすようになってるし、何なら
その時はサイレントモードも無視する設定に
なってるのに。今日は震度3(体感だと3と
4の間くらい)だったけど、もっと大きいのが
来た時に初動が遅れてしまいそうで恐ろしい。
あしあと(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 6

英ちゃん

これじゃなくてプッチンプリンのピンク色のを買って食べたけど、まいうーだったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-22 00:22) 

Boss365

こんにちは。
「さくらミルクプリン」春らしい素敵なビジュアルに仕上がってますね。「ミルク感がありつつ桜餅の風味」みたいですが、日本的で好感触です。また、ホワイトチョコは好きではないですが「ビジュアル的には可愛いね」に同感です。ところで、大きな地震ありましたが、遅れてスマホの緊急地震速報が鳴った感じです。1週間程度?強い地震が発生する可能性あるので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 10:26) 

あとりえSAKANA

桜の花は寒さでちょっと引っ込んだみたいですけれど、
季節の食品は花盛りですね!見に行ってみます。
そして関東方面。よく揺れてますね。特に千葉の海沿い
は「揺れる時期」とニュースで聞き「そんなんあるんかい」
と、突っ込んでしまいました。
初動が遅れても危なくないようにしてお休みくださいね。

by あとりえSAKANA (2024-03-22 12:56) 

ともち

春らしいピンクのスイーツがたくさん出始めましたね。

昨日の地震発生時、私は息子の高校の体育館にいました。
学校行事のため。
ん?と異常を感じたその時、一斉に緊急地震速報が鳴り響く音が。
体育館が騒然となりました。
うちのあたりも震度3だったようですが、体感では震度4くらいに感じました。
by ともち (2024-03-22 17:11) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

できれば苺じゃなくて、さくらで作って
ほしかったな~。プレーンな方はこの時期
容器が桜の形になっているので、
その容器でさくら味だったら最高です。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのを求めていたのよ~!と
思いながら、美味しく頂きました。
再販商品なのに、舌の精度が低いので
今年も新鮮に美味しいです。笑
緊急地震速報、遅れましたかΣ(,,ºΔº,,*)
夜中に来たら怖いな…と気になって
あまりよく眠れなくなりそうです(汗

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

開花予想が少し後ろ倒しになったので、
週末の雨が催花雨になるといいですね。
しかし本当に千葉がよく揺れていて、
昨日もドキドキしました。揺れる時期…
もうちょっと言いようないんかい(;´Д`A ```
気を引き締めていかないとですね。

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

少し大きく感じましたよね。何でだろう。
一気にあの音が鳴るとびっくりしそうだし、
体育館だとよけいに響きそうです。
今回は大きな被害がなくてよかったですが、
油断はできませんね。(;´Д`)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-23 01:07) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。