SSブログ

いちごの生チーズケーキ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【398円(税込)】

おつとめ品につき、100円引きの298円で購入。

 自家製クランブルに、いちごカスタードを
 ブレンドしたコクのあるチーズクリームを重ね、
 国産いちごをトッピングしました。



【掘削】

底にスポンジとクラム、その上にいちごの
チーズクリーム、ホイップ、トッピングは
いちごとピスタチオ。クラムが結構大き目で、
ザクザク感が残っています。チーズクリームが
量少ないな~なんて思いつつも、いちごの
甘酸っぱさが生かされていて、うんまい。
ホイップはセブンやローソンに比べると
わずかにチープで油脂感がありますが、まぁ
許容範囲かな。フレッシュないちごの風味で
あまり気になりません。甘さ控えめなのと、
たっぷり絞られているのが嬉しい。値引きで
買ったので相応な美味しさだけど、398円って
のは高いなー。価格設定間違えちゃった?

本日も謎酔いで、午前中は廃人でした。単に
寒いからかも。でも暑いのより全然楽だな。
この間ものすごい強風だった日、翌日庭先に
洗濯物が落ちていました。うちの建物には
干しているお宅はない…ということは、別の
場所から飛んできた?(男性用のおパンツに
見えるため、写真は自粛)1枚だけ洗濯バサミ
ごと飛ばされてきてるんだけど、どうすれば??
持ち主も探しようがないだろうし、こっちも
触りたくないし。そんなこんなで、今も放置中。
毎日雨戸を開けると目に入るの、やだなー。
あしあと(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 7

英ちゃん

毎月少しずついろんな物が値上げされてる気がします(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-24 00:49) 

ゆうのすけ

ほんと乱高下で調子悪くなっちゃいます~ぅ。
自律神経にもかなり影響出そう。取り乱す親も多分ね。
飛んできたブツ!にゃんずの仕業か?!春先はおかしなことがあったりしますが そういえば何年かぶりに外から にゃんの逢引きの声がしてきたYO!
うちもどっかから飛んできたことあるけれど 向かいの塀の方へ投げ込んどいたYO!☆~☽ブーメランみたいなのおいらのじゃないもん!だはっ!^^;
by ゆうのすけ (2024-03-24 03:08) 

JUNKO

血圧は大丈夫ですか、原因がわからないのは不安ですね。強風のとんだ置物も困ったものですね。どこかに飛んで行ってくれないですかね。
by JUNKO (2024-03-24 13:40) 

猫の友 メルティー

原因不明の体調不良の時、私の場合はたいていストレスが原因でした。お猫さまが救ってくれましたが、その前はサウナに行ったり手足のツボを押したり、何とかやりすごしました。
どうぞ、お大事になさってください。
by 猫の友 メルティー (2024-03-24 17:39) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それでいて給料が上がる訳では
ないですからね~。理不尽だわぁ…。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ~~確かに自律神経!ストレスで
簡単に乱れたりしますもんね。乗り越えるのは
大変なので、何とかやり過ごしましょうぞ。
そういえばにゃんの逢引、とんと聞かなく
なりましたね。先日、江戸家まねき猫さんが
その鳴きまねをしているのは聞きましたYO。笑

向かいの塀へ…しかもそれがブーメラン…
(* ̄m ̄)ププププ 友人の旦那がそういう
タイプをお召しだったらしく、友人が大変
ひいておりました。のちに離婚したのは
まさかそのせいではないと思いたいです。
ちなみに我が家に飛んできたのは、
いわゆるトランクスというアレでした。

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

血圧が正常範囲なのは幸いですが、
こういう不定愁訴みたいなものは、
ストレスから来る自律神経の乱れ
なのかもしれませんね(◞‸◟)
強風でやって来た物体にも、困りました。
持ち主がわからない所が、もう何とも…。

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ストレスはとっても心当たりが…(;´Д`A ```
確かに精神状態が悪いと、体にも何かしら
症状が出てしまいますね。私もなるべく、
発散する場を作りたいです。ありがとうございます!
メルティーさんも、どうぞご自愛くださいませ。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-24 23:40) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-01 00:58) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。