SSブログ

ねこねこ食パン 濃いいちご [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
濃いいちごを購入。こちら、3月の新商品です。



【880円(税込)】

 昨年3月に販売し、大変ご好評いただいた
 『ねこねこ食パン 練乳いちご』をバージョンアップし、
 生地自体のいちごの風味を濃くすることで、いちごの
 濃い味わいをしっかりとお楽しみいただけるよう
 仕上げました。カットする際にふわっと広がるいちごの
 甘酸っぱい香りと、口に含んだ瞬間のフルーティーな
 味わいが春を感じる、3月限定のねこねこ食パンです。
 そのままでも、軽くトーストをしていちごアイスといちごを
 トッピングすれば、さらにいちごづくしの味わいに!

クーポンを使って、30円引きの850円で購入。開封すると
それだけであまーい、いちごのカホリ。生地のまろやかさは
そのままに、昨年よりいちごの風味がUPしていて美味しい~。
生地全体でいちごの甘酸っぱさを感じられて、春っぽさ全開。



【トーストも】

温めるとサクふわ、香ばしく甘酸っぱい味に。今回のは
ミルク感が抑えめなので、バターを塗っても美味しいです。



【本日の家スタバ】

今日はザブザブの雨の中、東京駅方面へ。風も強いし傘が
おちょこになるじゃんか…(なった)と思いつつ、検査の
ためのクリニックに行きましたよ。1時間くらいでサラっと
滞りなく終わったからおやつでも食べようとしたんだけど、
人多すぎん?平日だぞ??まぁでも東京駅だもんな。観光客
すごい。それだけならまだしも、でかい荷物で道を塞いだり、
通路に座り込んだり、うんざりしちゃって結局スタバでTo Go。
ソイラテと、ドルチェ アル ブッロ さくら。税込628円。
言いにくすぎて「さくらのクイニーアマンみたいなの」で
注文しちゃった。ぶはは。(通じりゃOKの精神)「これ、
店舗限定でレアなんですよ~。私も休憩の時食べました♪」
と、店員さんおススメの一品。構成要素はフィアンティーヌ、
さくらパウダー、さくらダマンド、ドライチェリー。食感は
ザクザクバリバリ。桜餅のような塩気があり、甘じょっぱくて
本当にうんまい♡ 「アル ブッロ」って、イタリア語でバター
なんだって。クイニーアマンの「アマン」もバターって意味
だから、もうこれはイタリア版クイニーアマンでいいのでは。
ちなみにスコーンは催事?で見かけたBUTTER美瑛放牧酪農場
さんで購入したもの。狼の口が理想的じゃないか。温めたら
バターのカホリが広がる~。外側もサクサクになり、うまし!
(※後で調べたら、催事じゃなくて新店舗だったYO)

結局雨は家に着く直前に止みました。急に空が明るくなったのに
まだ降るんだもん。変な天気。そんな今日、トキオで桜が開花。
あしあと(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ねこねこ食パン、大変ご無沙汰してますが「濃いいちご」の断面、素晴らしい色彩ですね。また「それだけであまーい、いちごのカホリ。」の文字あり、トーストにしても香ばしく大変美味しそうです。「ドルチェ アル ブッロ さくら」イタリア語みたいですが「アル ブッロ」の発音が小生は出来ない感じです(爆)。また「イタリア版クイニーアマン」で問題なしですね。BUTTER美瑛放牧酪農場のスコーンですが、良質なバターを使用して高級スコーン?になっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-30 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ねこねこパン、人気ありやすよね〜
苺味、すごく美味しそうでやすね!
さらに、提案されているトッピングをすると、おしゃれなデザートになりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 12:42) 

JUNKO

久しぶりの猫パンですね。練乳苺ですか美味しそうです。
by JUNKO (2024-03-30 13:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私も先月買い損ねてしまって、今月も
すべり込みの購入になりました~。
今回のは甘酸っぱさが秀逸でしたよ♪
そうそう、「ブッロ」言いにくいですよね!笑
でもそこまで期待していなかった割に(失礼)
美味しかったし、スコーンもシンプルイズ…
といった感じで良い出会いでした。庶民なので
買えずでしたが、クッキー缶も美味しそうでしたよ~。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目が可愛いのに、味も美味しいというのが
いい意味で期待を裏切ってくれて、たまりません。
季節を生かした味なのも、良いですよね。
アイストッピング、やればよかった~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

練乳いちごは昨年のだったのですが、
今年のはそれを上回る美味しさでした~!
by フヂ (2024-03-30 23:42) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-01 00:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。