SSブログ

濃厚ショコラのクイニーアマン [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【250円(税込)】

 チョココーティングをしたデニッシュ生地に、
 チョコクリームが入った外はサクッと
 中は濃厚なチョコクリームが楽しめる商品です。

クーポンを使って、30円引きの220円で購入。
パッケージの絵を見て勝手にチョコがけかと
思っていたら、「チョココーティング」と
いうより「チョコあめがけ」でした。食感が
バリバリです。チョコクリームは濃厚だけど、
かなり甘め。チョコあめも甘いのでちょっと
たじろぎますが、デニッシュにほんのり塩気が
あるからトータルバランスはそこまで悪くない
感じかな。デニッシュはふこふこしているから、
クイニーアマン風の菓子パンという印象です。
ボリウムがあるので、朝食がわりにしました。
これはコーヒーと合わせて食べるのがおススメ。











【本日の桜とか】

今日は休息日にするつもりが、用事ができて
ちょっとだけ外出。ついでに散歩して1人花見。
2枚目濃いピンクの桜は「紅豊」というそうです。
牡丹を撮っている時に強風が吹き、奥にあった
桜の木からぶわわーっと花びらが舞って来て、
思い切り桜吹雪を浴びたのが気持ちよかった~。
昨日今日は日差しが強くて汗ばむ陽気だったけど、
普段より散歩している人が多かった気がします。
あしあと(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと52

コメント 6

英ちゃん

土曜日に新宿御苑に行ったんだけど、まだソメイヨシノも咲いてましたよ(^_^;)
そのせいで大混雑してたけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-15 01:15) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚ショコラのクイニーアマン」の断面ビジュアルですが、密度あり濃厚そうですね。「チョココーティング」ではなく「チョコあめがけ」(爆)バリバリの食感でジャンキー感ありかな?お疲れ時やカロリー補給にはベターな「クイニーアマン風の菓子パン」です。ところで、1人花見散歩みたいですが、桜吹雪を浴びる機会あり、桜のフィナーレを楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

もぅ牡丹も咲き始めてるんでやすね!
次々と、色んな花が咲き始めてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 14:12) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

新宿御苑は毎年すごいですよね。
外国人観光客も多いし…
桜の時期ははずしたい感じ(´-∀-`;)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「チョコあめ」が自分でも何言ってんだか
よくわからない表現なのですが、チョコ味のあめ…
そのまんまやないかい。笑 でも確かに、疲れには
効きそうな味でした。菓子パン風なのは、ヤマザキ製
だったからなのね~。昨日の花見散歩は、桜吹雪が
ハイライトでした。たまたま人通りが少なくて、
独り占め!とテンションが上がりましたよ(*´∇`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

牡丹は5月頃のイメージあったので、驚きました。
暖冬だったせいかお花が咲くのが早くて季節が
混乱していますが、目を楽しませてくれますね。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-15 23:44) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:56) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。