SSブログ

トロペジェンヌ・エシレ [雑記]

エキュートエディション渋谷のエシレさんにて購入。
エシレ・パティスリー オ ブール <渋谷>限定商品です。



【691円(税込)】

あれ、1枚だけ日付入っちゃってるな。
いつの間にかボタン押しちゃいがち…。

 生地にもクリームにもエシレバターを使った
 贅沢なトロぺジェンヌ。やわらかなブリオッシュに
 なめらかなバタークリームがほどけるように溶ける、
 至福の味わいです。

マリトッツォの後に流行らそうとして定着せず、
ビミョーな立ち位置でコンビニからも消えた
トロペジェンヌ。(※個人の感想です)久々に
見たのがエシレ。ガラガラだったので買っちゃった。
冷蔵庫から出して常温に戻してから食すのがよい
とのことだったので、そのように。(出したても
ちょっと食べてみたけど、油脂感なく美味しかった)

バタークリームが全然しつこくない!上にも書いた
けど、脂っぽくないんだよね。なめらかで口どけが
良く、カスタードのようなたまご感があるミルク味。
常温に戻すことでクリームが少しブリオッシュに
しみ込み、しっとり部分が生まれます。パウダー
シュガー&パールシュガーがしっかりかかって
いても甘すぎず、想像を上回る美味しさです。
スムウズすぎるほどに胃袋へ消えて行きました。
1個から買えるのが嬉しいなー。箱もかわいい。
ちなみにホールサイズもあって、金土日のWEB
予約&店頭受け取り限定になっているモヨウです。



【最近の推し活】

CD買うショップによってノベルティが違うというアレ…。
欲しいノベルティが2つあったので、今回初めて2枚
買いました。でも片方は、お安い通常版で。そして
通常版CDは売りました。内容同じの2枚要らないし。
こーゆー所が周囲から「本当にファンなの?」とか
言われちゃうんだけど、応援の仕方なんてそれぞれ
だからね。ゆる推し、ってのが性に合ってるのよ。
久しぶりに本屋さんで雑誌買いましたが、やっぱり
ネットで買うより店内でウロウロ探す方が楽しいな。
雨が降ったり止んだり、風も冷たい、だったけど
買い物に出かけている間は傘いらずでラッキーでした。
あしあと(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「エシレ・パティスリー オ ブール 」のロゴは見た記憶ありますが、初見の「トロペジェンヌ・エシレ」です。トロペジェンヌですが、コンビニ等では「ビミョーな立ち位置」(爆)になりました。ところで、バタークリームの「カスタードのようなたまご感があるミルク味」は好感触で、ちょいお高いですが、食べてみたい一品になりました。「推し活」の方法ですが?色々ありですね。周囲・外野は気にせず、我が道を行く?のがベスト、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

これ、マトリッツオかと思ったら、違うお菓子なのでやすね!
このお菓子、流行らせるもくろみがあったことすら知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 12:50) 

ミィ

トロぺジェンヌはあまり記憶が(^^;
バタークリームはあまり好きではないけど
これならいけちゃいそうですね。
無理なく「ゆる推し」で長く続くのが一番かなと思います^^
by ミィ (2024-03-21 15:24) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

エシレのトロペジェンヌ、クリームの
絞り方が綺麗で、とても可愛かったです。
コンビニのはあっという間に消えましたよね(;´Д`)
このトロペジェンヌは1個から買えるので、
機会がありましたら♪推し活は若い頃から
ゆるい方でしたが、今は更にゆるくなっています。
マイペースに動きたすぎて1人行動も増え、
友達がいなくなるんじゃないかという不安も…笑

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

マリトッツォ、すっかり見なくなりましたね。
流行り関係なく割と好きだったので、残念…。
中目黒のスタバロースタリーには今も
あるのでありがたいです。マリトッツォの
後は、トロペジェンヌやスフォリアテッラを
流行らせようとした印象がありますが、
いかんせん名前が覚えづらいんですよね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃のバタークリームは苦手でしたが、
今のバタークリームは随分美味しくなって
いますね。いつか老舗店のも食べてみたいな~。
ゆる推し、勝手に名付けちゃいましたが
マイペースに楽しめるから良いですね。
面倒臭がりなので、ゆるゆるで丁度いいですw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-21 23:31) 

あとりえSAKANA

最近のワタシは超ユル推し活となってしまい、
水曜どうで症(?)も治ってしまい…DVD予約も
ご無沙汰しております。オオイズミさんのCDも
特典要らないしー本当に欲しかったら後から買え
ばいいじゃん、と思ってしまうていたらく。
でも上手なんですよねー。いい声なんですよねー。
CD購入しようかしら…。
by あとりえSAKANA (2024-03-22 13:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

どうでしょう、新作放送以外全然観ていませんw
DVDも完全にコレクション化しています。
CDも買ったはいいけど、聴かないことも
多くて…買って満足しちゃうタイプです。
でも声いいし、歌唱力ありますよねー。
リサイタルも最高でした。50歳の洋ちゃんが
頑張っているから今年は自分も頑張って推して
いるわけだし、ちゃんとCD聴こうかしら。

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-22 20:07) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。