SSブログ

むぎゅ濃チーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの164円で購入。
なぜかクーポンを商品に貼って売られていました。

 むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。
 バニラとナッツがアクセント。



【入刀】

薄いながら、2層になっているチーズケーキ。
上の方はたまご感があって、カスタードみが
あります。…と思ったら、原材料にカスタード
クリームの記載がありました。少しミルク感も
あるのは、北海道産生クリームが使われている
からかも。ほのかにバニラ風味の、やさしい味。
むっちり食感です。下の方はベイクドっぽい、
なめらかなチーズケーキ。オーストラリア産&
北海道産のクリームチーズ使用です。底には
アーモンドダイスが敷かれていますが、量が
中途半端だわー。味は悪くないけど、本体の
サイズも小さくて、すぐ食べ終わっちゃう。
その分価格と、165kcalというのは優秀かな。



【本日のハナちゃん】

めっちゃ見て来るけど、窓開けようとすると
即逃げ。開けるそぶりだけでも、即逃げ。
ハナちゃんの背後、もっと奥の方にどなたかの
洗濯物が放置されている…ってスンポーです。
今日もその洗濯物は、庭の景観を損ねております。
あしあと(49)  コメント(7) 

あしあと49

コメント 7

英ちゃん

そう言えばチーズケーキは最近は食べてないわ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-25 02:44) 

とし@黒猫

あら、ハナちゃん、おひさしぶり。
逃げるなら、なぜ来るの?!
by とし@黒猫 (2024-03-25 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「むぎゅ濃チーズケーキ」見た目の派手さなく寂しい感じですが、2層のチーズは大変凝っている印象です。また「本体のサイズも小さくて・・・」は残念無念です。ところで、ハナちゃんの「即逃げ」が理解出来ませんが、観察・監視はされてますね?また「どなたかの洗濯物が放置・・・」の文字あり、厄介ですね。強風が吹いて飛んでいって欲しい案件かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 11:30) 

JUNKO

久さ久に北海道産が登場しましたね。これは美味しいはずです。
by JUNKO (2024-03-25 22:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキうまいです。
是非召し上がって下さい!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

しかもいつもと違う窓から現れて、
ガン見だったんですよ~。見ても
何ももらえないことは、今までの
経験からわかっているはずなのに…。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

少し前に2層のチーズケーキを2種類出して、
推しているようだったので買ってみました。
食後のデザートとしては良いサイズかな?
普通のおやつとしては、2個食いしたいレベル。笑
ハナちゃん、一体何しに来たんだかねぇ…。
大体すぐ逃げるので、いつも窓越しにしか
写真が撮れないのでした。彼女の背後にいた
洗濯物は、今日の雨で濡れておりましたよ(;´Д`A ```

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

北海道の乳製品使用なんて、聞いただけでも
食べたくなりますね。国産万歳、です\(*^▽^*)/

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-25 23:53) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-01 00:56) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。