SSブログ

ふわ濃チーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【254円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの215円で購入。

 ふわふわチーズと濃厚チーズの
 バニラ香る新食感チーズケーキ。



【掘削】

ホイップのように見える白い生地は、ふわっと軽くて
ミルク感と爽やかな酸味のあるタイプ。北海道産
クリームチーズとサワークリームが使われている
そうです。下の生地は少しねっとりしたコクのある
タイプ。こちらはオーストラリア産クリームチーズと
マダガスカル産バニラビーンズ使用。底にザクっとした
クラムが敷かれていて、割とオーソドックスな味わい。
奇をてらっていなくて、とても食べやすかったです。



【ちょっと何言ってるかわからない】

飲むヨーグルトの容器、「白い部分はプラ」だけど
「容器全体は紙パックとして取り扱い」らしいです。
で、結局可燃ごみで出しても良いんじゃろうか。
プラ部分、取り外せないんだもん…と思ったら
ちゃんと道具を使え、ってことだったモヨウ。
あしあと(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 7

英ちゃん

要するにプラスチックの所と紙の所を分けろって事じゃないかな?
そうすると、くっついてるから分けるのは難儀だよね(^_^;)
どっちか一つの素材にして欲しいよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-26 00:54) 

Boss365

こんにちは。
「ふわ濃チーズケーキ」ふわふわチーズと濃厚チーズみたいですが、面白い組合せで、奥深いチーズ味を堪能出来る感じです。ところで、飲むヨーグルトの容器ですが「ちゃんと道具を使え」のリンクをみたら、大変面倒な感じ?素材はどちらかに、統一欲しいですね。メーカーサイド・製造業者としての努力を感じないパッケージです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-26 10:48) 

ミィ

飲むヨーグルト、分けなきゃいけない自治体だったら
面倒で買う気がなくなりますね。
なんでこんな事にしちゃったんだろう。
by ミィ (2024-03-26 13:29) 

JUNKO

爽やかな酸味があるという所に惹かれますね。道産品も使われているし。これは試してみるしかありません。
by JUNKO (2024-03-26 19:22) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハサミを使って分けろ、ってことみたい
なので、かなり面倒でした。分けるなら
手でちぎれる強度にしてほしいです。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

同時発売された「むぎゅ濃いチーズケーキ」
より、オーソドックスで食べやすい印象でした。
ヨーグルトパックの分別、思った以上に
面倒でしたよ~。やはり統一してほしいと
思いますよね。大手メーカーさんなんだから
もう少し何とかしてくれないかなぁ。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

牛乳パックと同じで良いと思うんですが、
ダメな理由があるのかしら(?_?)
ならいっそのこと、全部プラに
してくれれば分別しやすいのにー。

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しさでした。2種類のクリーム
チーズを使い分けている所が
ニクイですね。チーズケーキらしさが
よく出ていた美味しさでした。

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-26 23:32) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-01 00:54) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。